PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアンカンフージェネレーション

本日は大変"たわいもないこと"になっておりますので、予めご了承下さい。
また、タイトルでアーティストの情報をお探しの方が偶然、寄っていただいた場合は、大変申し訳ございません。
そちらとは全くもって関係の無いハナシをかましております。どうぞ、気を悪くなさらいで下さい。(陳謝)

さて、何が「アジアンカンフージェネレーション」かと申しますと、私こそ、それ自体がそうであります。

何を持ってそう呼ぶかは解りませんが、子供の頃はもう劇場もテレビも香港映画のオンパレードでしたので、ロードショーやスクリーンを読んでは番組表や付録ポスターを壁に貼ったり、VHSで録画したビデオもすり切れる程見てましたね。(今でも忘れません、ユンピョウの猿拳は切れました…)

勿論、第一期の方々(現在の40代後半)は、ブルース・リーでしょうが、私はナント言ってもジャッキーチェン ジェネレーションです。第二期のジャッキー、ユンピョウ、サモハンそして、リー・リンチェイです。えぇ、ジェットリーとは呼びませんよ。(笑)

で、このハナシをするともう収拾がつかなくなるので、本題中の本題に戻りますね。
それはジャッキー好き念願の物を作りまして、それをこの場でお披露目したく書かせていただきました。

はい、ジャッキージェネレーションの方はお解りいただけますね、こちらがそのTシャツです。

ts.gif

ジャッキー名作映画の中に出てくる、とあるキャラクター?をモチーフにデザインしてみました。
(スーパースターを描いたらとんでもない問題に発展しかねないですからね…)


木で出来たこの人型の"木人"と戦い、勝った者だけが、体に焼き印の証をもらい、少林寺から下山出来るシステムで、その木人をTシャツにしてみました。

ts4.gif

ts2.gif
ミントグリーンの生地に茶色の木人。チョコミント風木人Tシャツです。(笑)

えぇ、実はこの映画、コミカルさはさほど無いのですが、何故か子供ながらに惹かれるモノがありまして、何度も何度も見ました。多分、100回以上は見てると…。ちなにみクライマックスまで訳あってジャッキーはしゃべりませんので、石丸博也さんの一言目「なぜ殺したんだ!?」は、今見直してもシビれちゃいます。

予断ですが、テレビの世界でも、同じ世代の中川家や次長課長がこの映画のマイナーシーンをコントにしたり、先日の放送『ストライク♪ミュージック』のなかで、バッファロー吾郎の竹若さんが、木人拳の日本版主題歌『ミラクル・ガイ♪』をリクエストしてましたが、当然共感されず、ガターになってました。(爆笑)

でも、ミラクルガイがブラウン管を通して流れたこと自体がとても嬉しい瞬間でした。(いいぞ竹若!!!)

miracle.gif


で、視聴してみたい!方いましたらyoutubeでhttp://www.youtube.com/watch?v=X44sR6NIshA

はい、そんなわけで個人用に作るにあたり、ロットが増えれば値段も下がる。同じくカンフーバカに声をかけたらデザインも見ないでサイズとTシャツの色の注文が入りまして(驚)、割引も大きい10枚をこの度めでたく作ることができました。

ts3.gif
ベージュ生地がお気に入りです。バカTなのに(バレずに)街で着れるんで…(笑)


多分、これぞ究極の自己満足ですし、かえってバレない方が街でも着れますしね。(笑)
勿論、お店でも既に数回着用してますがぁ、どなたにもご指摘を受けたことはありませんね。(ちょっと寂しい…W)

えぇ、でも良いんです。ジャッキーが好きで30年経っても永遠のスーパースターで居てくれて、それに少しカスッたイメージのTシャツを自分で作って着ていることに大変満足しております。(格安ですし)

はい、そして最後に一言だけ…。Tシャツの下の方に書かれた文字が好きな台詞だったりします。

ts6.gif
※正しい英訳かは解りません…(苦笑)。Don't think feel !。的な風になればと。

木人と闘う為の注意点。「攻撃と同時に防御を忘れるな!」です。

私もこの言葉をを教訓として生きてきましたので、(※ニュアンス英訳を)今回入れてみました。(笑)
はい、最初から最後までたわいもないハナシでしたことを改めてお許し下さい。

で、たわいもないあとはたわいもあるハナシをさせて下さい。8月の営業日のお知らせです。(オイ!!)

式HPの営業案内でも告知しております通り、臨時休業日がございます。
その間、大変ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。

【8月の定休日&臨時休業日】
3日、10日、14日、21日、28日の水曜日、8日(月)、9日(火)、14日(日)は臨時休業となります。
関連記事
スポンサーサイト

| たわいもないこと | 18:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(苦渋)
微妙、、、てか全くついていけず、、、(笑)

ってことはお店に行けば運良く?!その木人Tシャツを目にすることができるんですね!!、、、あれ、もしかしたらもう目にしたかもしれません、、、(笑)

また、お盆あけたら、仕事の合間にふらっと寄ります!!

| taachi | 2011/08/07 16:51 | URL |

なんかすみません

どうでもいい内容なのに、コメントありがとうございます。(苦笑)

今回、画像が貼れず、現時点でTシャツのデザインも、「ミラクル・ガイ♪」のジャケットもお見せできてません。(見せたところで…ですけど…)

ですので、また改めてアップロードしてみますので、良かったらそちらを見てあげて下さい。えぇ、日の目を見るだけで嬉しい限りです。はい。

| taachiさんへ | 2011/08/07 18:12 | URL |

(笑)

毎日暑いですね!!

お盆中も営業頑張ってください(^V^)/^

v-210お披露目式あるんですか?!楽しみ??にしてます(笑)

| taachi | 2011/08/10 07:38 | URL |

ありがとうございます

もう、ガンガンお店でお見せしています。(笑)
えぇ、誰一人として「木人だぁ」とか言われませんけどね。(アハハ)

また、外回り中にでも寄って下さい。アイスコーヒーと木人Tでお待ちしてますね。

| taachiさんへ | 2011/08/11 13:39 | URL |

このTシャツとかは
売ってはいないんですね・・・
ほしいぃ

| 風人 | 2012/11/15 17:55 | URL |

申し訳ありません

申し訳ありません、販売はしておりません。個人的な趣味で…。
このような反応もはじめてだったので、嬉しい限りです。(涙)

クンフー好きな仲間と共有したので、追加でつくるにも複数のオーダーがないと
割高になります。
このようなお声がまとまれば販売も可能な場合もありますので、お気持ちがかわらなければ気長にお待ちいただければ幸いです。

改めまして「コメントありがとうございました」。

| 風人さんへ | 2012/11/15 19:06 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/16 09:41 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/04/20 22:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/75-199fa448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

