PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアワセノカケハシ

はい、サボってサボって二万キロ。と、書きながら懐かしの山下真司が走りまくってた『人工衛星クイズ』を思い出しました。(笑)
同世代で、「何だっけそれ?」というかたはこちらhttp://ja.wikipedia.org/wiki/人工衛星クイズ

さぁ今日は私の眼鏡専門学校時代の友人から届いたモノのハナシでございます。

この友人も鹿児島で眼鏡店を経営してまして、同い年や同ブランドを扱っているという共通点もあり、未だに(腐れ縁で)交流をはかっております。(笑)

で、この友人。とてもとてものエンターテナーでございまして、お店のイベントもガンガンやりますし、お客様への提案も感服するくらいの配慮をします。で、で、もう反則じゃなかった販促グッズを作るのがもうお得意で、今回もパンチじゃなかったセンスあるノベルティーを作ったそうで、それを送りつけた…否送っていただきました。

はいこれです。ドン。
hasi.gif

えぇ、ご覧の通り、「割り箸」でございますね。
で、只の割り箸じゃあありませんよ、なんせ"鹿児島一のエンターテナー"な眼鏡屋ですからね。
ご注目は箸袋のコピーです。はいどうぞ。(ドスン)
hasi3.gif
みなさまに愛されて41年目
-これからも走()ってまいります。-
しあわせのかけはし(箸)

ね、どうですかぁ、このセンス。良いでしょ。(笑)

あと、ここも見て下さい。オフィシャルHPのトップにも出てきます"SDの本人キャラ"です。(笑)
hasi2.gif

で、ちょっとここまで誉めすぎてきましたが(笑)、箸袋に書かれていた「走ってまいります」の意味が実は深いんですね。
彼にも申し訳ないので、弁解しておきますと…。彼はただ私のようにお店でアイスコーヒー飲んで、ただ涼んでいることは無いんです。
えぇ、御用聞をしながらの挨拶回りは勿論のこと、お得意さまのお誕生日には花を持っていったり、出張修理もします。
簡単に書きましたが、こんなこと容易に出来ることじゃあないんですよね。
それから交流の幅も半端じゃありません。地元のテレビに出てみたり、異業種との交流の回数も以上です。
流石九州男児と言えるくらい飲み会の席で人脈をつくる。そして果ては仕事に繋がる。と語る彼のスケジュール帳は真っ黒なんですよ。"二日酔い"の文字は知らないようのですしね。(笑)

ホント冗談抜きで彼の行動力には感服です。(爪の垢は飲みたくないですが、マネすることはたくさんありますね。)

はい、そんな彼のお店は鹿児島市内にございます。
そして、こだわりのブランド群とそれ以上の接客で迎えてくれますので、お近くにお住まいの方、偶然鹿児島に行かれた時に眼鏡の修理にこまったら是非寄ってみて下さい。

ちなみに、美味い店の案内所としても多分豊富な知識で答えてくれることと思いますんで、是非。(笑)

そんな腐れ縁からの友情の架け橋(箸)のハナシでした。(アハハ)


メガネのふじ MEGANE NO-FUJIのHPはこちら
http://meganenofuji.com/entrance/



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村よかったら"ポチッ"とお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
ハナタレTouferー(トウファー)です。
元気に活躍していらっしゃる様で何よりです。
今度、古河に行ったときにじいちゃん眼鏡01の調整お願いします。大村崑状態になってますので・・・。

では引き続き、ブログ更新よろしくお願いいたします。

鹿児島の眼鏡屋さん、素敵です♥

| ハナタレTouferー | 2011/06/14 18:08 | URL |

お待ちしてます

ハナタレTouferーさん
お久しブリー○。

そうですかぁ、そんな状態ですか。
ではまずはオロナミンCを飲んでみて下さい。
それでもダメなら是非寄って下さい。
大概、それで直るのですが…。(笑)

お待ちしております。

| ハナタレTouferーさんへ | 2011/06/15 00:17 | URL |

眼鏡屋さんへ

的確なご指示、ありがとうございます。
オロナミンCに眼鏡を一晩浸けてみます。

| ハナタレToufer- | 2011/06/15 10:44 | URL |

ほうほう

豆腐屋さんへ

その後、漬け具合はいかがでしょう。
今頃は良い感じに仕上がっていることと存じます。

そして、次に来たときに本当に漬けていたらお薬を処方します。(笑)
ではではお大事に。

| ハナタレTouferーさんへ | 2011/06/16 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/65-bf59a3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

