PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノツクルクル市ヲオエテ(最終夜)

ちょっと更新サボってましたが、本日はモノツクルクル市のオハナシ最終夜でございます。

で、まずは当日お越しいただいた方、憶えてますでしょうかうちのブース。
monono.gif

はい、こんな感じでしたよね。

で、で、ご注目いただきたいのが、商品ではなく、それを陳列していたショーケースの方でございます。
写真左上のように雑然と並べられて(売り手もいなく…)いたと思いますが、コレれっきとした売り物でした。

何かのパフォーマンスとも思われてしまったのでしょうか、大半が里親をさがせないまま持ち帰ってしまいました…。

えぇ、ご覧下さい。今もこの子たちは、当店の測定室の奥で今も飼い主を待っているのでございますね。
cs8.gif
「かわいそうな子ショーケース犬は4匹です。」


ちょっと紹介させていただきますと、身長80cm ×横幅38.5cm ×奥行き38.5cmと、そんなに大きすぎないんです。餌(塗装やワックス)を与えてもこれ以上は大きくならない室内犬(用)なんです。ずっとこのままでカワイイんですよ。

天板、側面3面、扉、棚板とすべてガラスですので、ペット不可のマンションでも難なく飼えると思いますよ。(意味不明)

ちなみにこのガラスは通常3ミリを使うところ、地震等で簡単には倒れないように贅沢にもすべてに5ミリのガラスを使用しています。(4匹のうち1匹が棚板が2枚のバージョンです。)

体重こそそこそこありますが、女性一人でも散歩(移動)は出来ますし、しっかりとした大型犬のような安心感と小型犬のサイズ感を合わせもった今までに無い感じの物なんですよ。(物って言っちゃった…w)

(オホンっ) 性格も温厚でむやみに吠えたりしませんし、たまには噛まれる(ささくれなど)ことはあるかもしれませんが、そのときは紙ヤスリなどで、優しくなでであげて下さい。

血統もご紹介しておきますと、父親は毛並みに良いオイルステイン種です。(写真は2回塗り)
csa.gif

お好みで父親のような毛色に染め上げるのと、昭和レトロ風のパンケース調に育てることができると思います。

また、母親はこれまた人気の真っ白な"ミルクペイント"種です。
csb.gif

和室、洋室ともどちらのお部屋にも合うと思いますし、ちょっとヤスリで角をなでであげるとカントリー調にもなりますね。

どちらも当店の番犬(店頭展示品)としていつもおりますので、ご興味ある方は一度ご覧になって下さい。

4匹の子ショーケースたち。純粋無垢な顔で、飼い主を未だ未だと待っております。

バカなことを書いてきましたが、いたずらに大きすぎないハンドメイドのガラスのショーケースをお探し方にオススメの物をご紹介させていただきました。是非に。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村よかったら"ポチッ"とお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| 古河市(地元)のこと | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早く言ってくださいよ!

先日は、お疲れさまでした!
ショーケースだと思っていましたよ。おいくら万円だろう?

外飼いは、ダメですか?ねこ小屋の中と言えば中ですが。

気になりますね^^

| 猫柳雑貨店 | 2011/05/23 11:21 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!

猫柳雑貨店さん
コメントありがとうございました。

えぇ、こちら販売用だったんですよ。
で、拾われて行ったのは、一匹だけでした…。(涙)
そりゃそうですよね、あそこでお持ち帰りできますよ!って言われても…ですよね。

で、やりようによっては(油性のペンキ&野外用クリア)お庭でも飼えますよね。
鎖につないで番犬としてもいいですよね。(植物など入れて)

で、お値段ですが、モノツクルクル市では19,000円でやらせていただきました。
し、今店頭でも同額で展示してあります。
あとは、主婦の方の値切り術を防御するだけのものは持ち合わせておりませんので、是非そのあたりくり出して下さい。多分、直ぐ崩れますよ。(笑)

「ご検討だけお願いいたします。」

| 猫柳雑貨店 へ | 2011/05/23 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/62-4d1622c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

