PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなバイキングビッケのハナシ (モノツク市ヲオエテ2)

はい、何だか今日は雨もそうですが、気温も低く肌寒いですね。

さて、前回に続き『モノツクルクル市 Vol.2』のオハナシです。

今回と前回と(まだ二回ですがw)もうレギュラーの出品者『taco』さんとのオハナシです。

taco1.gif


taco2.gif

taco3.gif

tacoさんは、オリジナルのぬいぐるみやお人形、そしてカラフル"布雑貨"を一点一点手作りされているデザイナーさんです。

その独特の風合いとカワイさに「第一回モノツクルクル市」でお会いしてからもう一目惚れ。(人形ですよ。)

えぇ、直ぐによぎったのは、もうこのことしかありません。もしこの雰囲気でビッケになったら…。です。

このブログでは、ガツガツ書かないようにしてましたが、もうそろそろ抑えきれません!。

実は、眼鏡屋は仮の姿、本当は只の『小さなバイキングビッケ』コレクターなんですよ!?。
ビッケを知らないかたはこちらhttp://www.vicke.ne.jp/hp/index.html

そんなことで、tacoさんにごり押しの(ビッケを作って下さい!と)直談判を致しましてぇ、お優しいtacoさんは快く??オーダー作成を快諾していただきました。


はい、そんな無理を聞いていただいたtacoさんに作り上げていただいた「ビッケ」が、めでたく会場での納品となりましたので、(お披露目記念日として)どうぞご覧下さい!!!!!。

vicke.gif
"あみぐるみ"で出来たビッケ。じつは結構大きくて32センチの大作です。

「ねっ、凄いクオリティでしょ。もう感動ですよ。ホント。えぇ。」

vicke2.gif

はい、兜(かぶと)もちゃんと脱着できます。(寝グセも再現w)、ちなみに靴もちゃんと脱げます。(脱いだら裸足)

えぇ、もう細かなところまで本当に本当にこだわっていただきました。(涙)

そして、モノツクルクル市会場の遊びに来ていたお友達の姪っ子にも自慢しました。(大人げなく)
この子にはちゃんとDVDでビッケをすり込んでありましたから、ポカンはしませんよ。(笑)

「ビッケと少女」と名付けたスナップをご覧いただきましょう。(なんか良いでしょ)

sunao2.gif

で、あまりのカワイイ被写体と雰囲気に「ビッケの放送していた昭和49年に撮った写真が出てきたら…」風に加工してみました。

sunao.gif

「背景とお洋服とお嬢ちゃんの組み合わせが、昭和っぽさを出してますよね。」(笑)

はい、そんなtacoさんに作っていただいた凄い凄いお作品をご披露(&自慢)をさせていただきました。

ではでは今回はこの辺で。次回も「モノツクルクル市のハナシ」ですよ。お楽しみに!!

tacoさんのブログ『tacoくつした。』もじっくりどうぞ。
http://www.tacokutsushita.cocolog-nifty.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村よかったら"ポチッ"とお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| ビッケのこと | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い(驚)!!
素敵v-238眼鏡屋さんの満ん面の笑みが、、、じゃなくVickeが!!(笑)
リアルにかわいい!!tacoさん凄っ(^v^)

よかったね!!

| taachi | 2011/05/12 20:31 | URL |

お陰様でw

ですよね、ホント凄いでしょ。

満面のニヤケ面でしたよ。多分。(笑)

ともだちの姪っ子ちゃんに気持ち悪いと思われてないかが心配です。アハハ。

| taachiさんへ | 2011/05/12 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/61-46b16f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

