PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノツクルクル市ヲオエテ

はい、無事に"モノツクルクル市 Vol.2 "が終わりました。
今回も雰囲気のある「大聖院」で行われまして、やはりこういったお寺でのロケーションがいいですね。

見ず知らずのこどもたち同士が駆けずり回ったり、ブランコや滑り台であそんだり。(前回見た出店者の方の滑りっぷりを見れなかったのは残念ですがぁw)

朝から天気に恵まれ、えぇ、それはそれは好天で(普段はほぼ太陽を浴びないので)終わってみれば顔と腕がヒリヒリとしておりましたね。

はい、じゃあざっとですが、会場がどんな感じだったかをご紹介したいと思います。
そして、前回同様、細かなことは他のちゃんとしたブロガーさんたちを参照して下さい。

今回は、それはそれは乱暴に画像をベタベタ貼ることにしました。(その方が語るより良いかなと…)

はい、じゃあ一気にいっちゃいますよぉ!!。

まずはパフォーマーの方たちの太鼓の音がお寺とマッチしましたね。なので、接客は必然的にいつもにまして大声で会話をするといった光景となります。(笑)
m1.gif

食べ物もいろいろでましたね。移動式のカフェやたこ焼き、甘いモノまでありますから、お腹も満たしていただけたと思います。
mono.gif

モノツクルクル市ならではバラエティに富んだお店もたくさんでましたね。(ちなみに当店は右下です。)
mo3.gif

こちらはアクセサリー系のお店です。それぞれが個性のある展開をされてました。
ちなみに私の長年愛用のお財布も(画像左下の)『河工房K』さんで作ってもらいました。
mo6.gif

はい、こちらは物や道具は使いません!。究極のモノツクルクルですね。(笑)
mo4.gif

シェフの気まぐれで、こどもたちに大人気だった「竹とんぼ」屋さんと、こどもたちは見向きもしない「ジャンクレトロ雑貨」のお店でわんちゃんを挟んでみました。(笑)
mo7.gif

こちらは私イチオシの古河の老舗の納豆屋さんのブース。もうハナタレブログ愛読者の方にはお馴染みですね。
mo8.gif
杉本納豆屋さんはお取り寄せ&地方発送してくれますよ。」

当店のブースの前にあった焼き物屋さんがとっても気になりました。(名刺も交換したので)アイス珈琲用のカップを探しにいこうと思ってます。
mo5.gif

そして、今回最も目を惹いていたのがこちら『つくるおとうさん』の"キッズテント ティピ"です。
mo9.gif

「おこさまの秘密基地として、お部屋のオブジェとしても良いですよね。」(36年前に欲しかった…)


はい、ざっと細かな説明もなく(バイヤーさんごめんなさい)きちゃいました。
で、もうちょっとオハナシは続きますので、そちらは次回の講釈で。そしたら今回はここいらで、バイナラ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村よかったら"ポチッ"とお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

| 古河市(地元)のこと | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/60-d7153191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

