PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーはイカガデスカ

はい、こんにちは。
お客様を接客しているか、眼鏡を作っているか、コーヒーをカブのみしているか
な店主でござます。

所謂、コーヒードランカーですね。(笑)

もう、暑いので今は専らはアイス。
水出しとかは上手に入れられないので(あと直ぐ飲みたい…)、ロック一本です。
(ちなみに下戸でもあります!)

ただ、そんなにこだわりは無いのですが、珈琲豆屋さんに聞いてお安いオススメを
買いまして入れる前に必ず挽くのだけはやってます。
これだけで十分満足してます。はい。

はい、そんなこんなで地元の珈琲屋さんがセールをされてましたので、買って
まいりました。こちらです『からきや珈琲』さん。

karakiya.jpg


karakiya2.jpg
お店の中には豆意外にも輸入食材やお菓子もたくさんです。

karakiya3.jpg
何と売り出しの間、30%もお安くなるんですよ。


もう、これはありがたいですね。(バカ飲みには)
はい、店用の冷蔵庫がコーヒーの瓶でいっぱいになったのは言うまでもありません。(笑)


でで、コーヒー繋がりで、もう少し。
先日、お隣の小山市にある珈琲屋さんに行ってまいりました。
お名前は『珈琲工房 ほろにが』さんです。

horoniga.jpg

普段はほろにがさんは通販で購入しているのですが、実際に行ってみたくなりまして
お邪魔してきました。

初訪問!携帯のナビで行きますが、それはそれは奥深い住宅地の片隅に構えられてました。
まるで、どこかの眼鏡屋みたいです。(←ほろにがさんを否定してませんよ。うちの話です。)

で、やっちゃいました定休日。(あちゃぁ)。
しょうが無いとあきらめかけたその瞬間、オーナーさんが出てこられまして…

「どうぞ」。
「あぁ、申し訳ありません。」(遠慮しません)

そんなわけで、美味しい水出しアイスコーヒーを頂戴しまして、無事、豆も買ってまいりました。
『ほろにが』さんオススメですよ。是非に。


最後に、我が古河市の誇れるカフェ『Cafe 5040 Ocha-Nova (オチャノバ)』さんからです。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8000978/

先日もご紹介しました眼鏡雑誌『プライベート アイズ』の古河特集でも紹介されてますのがこのオチャノバさん。

取材中にオーナーさんが気を遣って「メガネ」をラテアート(デザインカプチーノ)で描いてくれました。

ochanova.jpg

ちなみにこれは(もったいないですね、と言いながら)編集長が飲んじゃいました。(笑)


はい、そんなたわいもないコーヒーのお話でした。


もし、ご来店いただければ(眼鏡の商談無しでも)アイスコーヒーでしたらお出ししますよ。
「ブログを見た」で。(何かの宣伝みたいですねコレ)

はい、よかたったら眼鏡屋に珈琲のみに来て下さいませ。(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
よかったら"ポチッ"とお願いします
関連記事
スポンサーサイト

| 古河市(地元)のこと | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/6-a07e1cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

