PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディロッカハジメマシタ

春らしい温度とともに生ぬるい風がビュービューいってますね。(この感じ嫌いじゃありません、イヒヒ)

はい、そんなこんなで当店「ディロッカはじめました。」
えぇ、なんだか夏の風物詩っぽいですが、まんざら的外れでもなく、とっても涼しげな指輪だったりします。

dirocca_cover.gif

で、で、何で眼鏡屋が指輪何だ!ってハナシですが、これまた深く深く関連ずいてます。

この『Dirocca』(ディロッカ)、1849年(日本:江戸時代)にイタリアで創業された老舗アセテート生地ブランド『マツケリー社』製を使用。マツケリー社といえばその透き通るほどの発色の鮮やかさで知られる世界のトップブランド。
その眼鏡用アセテートシートを更に加工し、独特の組み合わせの生地を生みだした上で、アクセサリースタイルに仕上げたのが"ディロッカ"です。

公式サイトはこちらhttp://sdf-w.com/

DSC01006.gif

ひとつひとつ丁寧に加工し磨けていくことで、こんなキレイな指輪になっていきます。(夏良いでしょ!)
DSC01009.gif

はい、そんなディロッカを当店はじめました。と、墨字で書いて店の軒先にでも風鈴と一緒に吊したいくらいです。(笑)

そして、このゴールデンウィーク中は"ディロッカ トランクショー"を開催しております。
P4300016.jpg

指輪は100個ほどご覧頂くことができますよ。

P4300021.jpg
指輪とバングルと柄を合わせて着けたらカッコ良いですね。

指輪と同じく、「バングル」もディロッカではデザインしています。トランクショーの期間ではバングルもたくさんご用意してますので、是非に。

ちなみに指輪は19号までご用意してますから、男性の方にもオススメですよ。(私も人差し指に青いの着けてます。)

dirocca_happy.gif

オリジナル生地でも切るところで更に違う表情を見せるのがディロッカ。唯一無二の物をお探しの方にはコレですね。
あとは、金属アレルギーの方や、特にヨーロッパ製の眼鏡を掛けている方(おおよそマツケリ生地ですからね)こそ着けていただきたいアイテムです。(笑)

「あなたのパートナー眼鏡女子や男子にこれいかがでしょうか。」(アハハ)

「そんなディロッカ、この連休中にたくさんご覧いただけますので、是非、どこかお出かけの帰りにでも寄ってみて下さい。」


おっと、そしてゴールデンウィーク中の営業時間をお知らせします。(もっと早く言えよ!ですよね。えぇ。)

5月4日(水曜日)は、定休日となります。
5月8日(日曜日)は、『モノツクルクル市2』に出店の為、店舗は定休となります。

P5010001.jpg

「こちらの会場でもディロッカの指輪とバングルをご覧いただけますので、是非、足を運んで下さい。」
(同日、オリオン商店街主催のフリーマーケットも各地であるのでそちらも是非に。)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村よかったら"ポチッ"とお願いしま
関連記事

| 眼鏡アクセサリーのこと | 13:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-10かわいい[絵文字:v-256[太字]]色付きの文字[/色]
モノツクルクル市行ってみようかなv-368(笑)

なんだか今日はめちゃくちゃ風が強い!!なんだか窓が開いていないのに風がv-520地震でもないのに家が揺れる(驚)そんな感じですよ(笑)
8日はこの風は勘弁ですねv-372飛ばされるv-371覚悟かしら(笑)

| taachi | 2011/05/01 14:20 | URL |

わぁおv-15さっきのコメント絵文字化け(汗)
コメントと関係ない絵文字が(驚)(笑)
店長さん。。。これは削除出来ないですよね(涙)まぁいっか(笑)

| taachi | 2011/05/01 14:25 | URL |

了解しました

taachiさん

風強いですね。文字化けですが、直せますがぁ、そこはあえて…イヒヒ。
これもtaachiさんらしさですからね!。

えぇ、おっしゃる通り、Maicca、Diroccaっす。(さぶい韻をふんでみました…)

モノツク。(勝手に略してます) 是非、雨以外は決行されると思いますから、是非遊びにきて下さい。

| taachiさんへ | 2011/05/01 14:46 | URL |

キヨシさ~ん♪
明日のモノツクルクルでお会いするのを
楽しみにしています♪
よろしくお願いします^^

| minta | 2011/05/07 10:27 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!
暑い中楽しそうでしたね(笑)
ディロッカかわいく並んでいてv-256..............。

今日は打ち上げかな?!結果ブログも楽しみにしてますねv-222

| taachi | 2011/05/08 22:09 | URL |

よろしくお願いいたします。

えーmintaさんがどなたかわかりませんがぁ、よろしくお願いいたします。

と、今更(終わった翌日)コメント。ですみません。

※よかったら非公開コメントでどなたか白状して下さい。(笑)

| mintaさんへ | 2011/05/09 17:29 | URL |

ありがとうございました

暑い中にもかかわらず、わざわざのご来店、ありがとうございました。

おかげさまで、ディロッカをたくさんの方に見ていただくことができました。

そして、えぇ、打ち上げは隣のショーケースが売れなかったので、焼き肉の予定から急遽変更して「王将」でおっさん3人で(泣きながらの)乾杯(完敗)でした。(笑)

なので、反省をして、ちゃんと色を塗って岩井眼鏡店で販売することにしましたので、よかったら見に来て下さい。

改めて、ご来市ありがとうございました!!。

| mintaさんへ | 2011/05/09 17:53 | URL |

そうだったんですね(笑)
あれ、、、でも、、、一つ売れていたような(笑)

色付け頑張ってください (^m^) v-222

| taachi | 2011/05/09 23:31 | URL |

白状します。
去年のモノツクルクルで滑り台で見事な滑走姿を披露して
今年は奥でパン屋さんしていた粉日和です。
はい、ずっとブログみてました。
ブログ見てました~が恥ずかしいとおっしゃっていたので
これから、お会いする度に大声で叫ぼうと♪
お疲れさまでした!!

| minta | 2011/05/10 01:21 | URL | ≫ EDIT

そうなんです

おかげさまでお買い上げいただきました。

でも友人なので、値切られましたけどね…。(笑)
で、今日無事、塗装完了の連絡がありました。

満足してもらえたようで、頑張った甲斐がありました。
私は、結局チャチャしか入れてませんが…。(笑)

| taachiさんへ | 2011/05/10 21:24 | URL |

おっと!

これはこれは、失礼いたしました。滑走の女王を見抜けぬとは…。精進します。(笑)

で、で、改めまして、お疲れさまでした。

また、準備の時にはお嬢ちゃんたちにも椅子を運んでもらい、mintaお母さんのしつけの良さを
感じるひとコマでした。

ぜひともお嬢ちゃんにもよろしくお伝え下さい。眼鏡屋のおじちゃんがヨロシクって。(笑)

| mintaさんへ | 2011/05/10 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/59-e29917e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

