PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wa*iwaiのハナシ

はい本日も大きな地震がありましたね。
で、栃木南部が震源だとか。茨城の最西端であって、栃木と隣接しているのが「古河」。

もうお尻から突き上げるような揺れでした…。(えぇ怖かったです)

ただ、幸いにも全くといって良いほど物が落ちたりとかもありませんでした。
多分、最初は縦揺れ?だったせいですかね。最後はグラングラン揺れましたけどね。(酔っぱらいますよ。下戸ですけどネ)

はい、予断を許さない状況ですが、全てを前向きに変えていこうと思いますね。
で、それを形にしてみましたので、紹介させていただきますね。

岩井眼鏡店の発行するプチ読み物(フリーペーパー)を本日からお配りしております。
その名も『wa*iwai』。「ワイワイ」と読んで下さい。

waiwai.gif

えぇ、お察しの通り当店の屋号をもじっただけですよ。(笑)
でもですね、人と人との繋がりの「輪」だったり、イロイロなオハナシの「話」だったり、なごみの「和」もちょっとはかけているんですよ。わ+岩井=wa*iwaiという方程式です。

今回は、"first issue No.001 春"となっておりまして、出来れば年四回の季刊で出していけたらなぁと思っております。(※只、一気に冬が到来する場合もありますが、何か)

で、当然ですがうち(岩井眼鏡店)だけで偉そうにするつもりは毛頭ありませんで、繋がりの「輪」ですからネ!。
コーナーを設けてイロイロな事をほり込んでいこうと思ってます。
ちょっと(この場で)さらっと内容だけ紹介させて下さい。

まずは『Ka*iwai』。そのまま界隈のことです。当店界隈のステキなお店を紹介していきます。

記念すべき第一回Ka*iwaiゲストは『ORIGINAL FLAVOR』(オリジナル・フレーバー)さんです。(本誌中央掲載)
waiwai2.gif

ブランド古着のセレクトショップの同店を店内の写真を中心にご紹介してます。
それはそうですよ、ステキなお店ですからね、こちらのいい加減な記事でイメージを悪くするよりは、"雰囲気重視"でいきました。実際のお店はもっともっとステキですからね。是非是非、行ってみて下さい。
お店のブログはこちらhttp://oldtothenew.jugem.jp/

あとですね、「Sa*iwai」では、眼や眼鏡に関する情報で何かお役に立てれば幸いかと思っております。
今回は、「ほんとうのサングラス選び」と題し書かせていただきました。
wai3.gif

それから、「O*iwai」では新入学のシーズンなので、お子様の為になるプレゼントにと思いまして、子供用眼鏡を特集しました。えぇこれこそが「お*祝い」です。(笑)
waiwai4.gif

あとはコーナー自体はどうでも良いのですが、「Ke*iwai」="KY"。空気を読まない(読む気もない!)私の自由なコーナーもつくっておきました。
でも、今回はちゃんとしたことを書きましたよ。甘党な部分を全面に押しだしましたけどね。(笑)
古河で食べられる「本物の抹茶ソフトクリーム」とコラボ"どらやき"を紹介しておりますので、甘いモノがお好きな方は是非ご覧下さい。

他にもお勧めサングラスなども含め、B4サイズの片面16面折りと、開くとまぁまぁ大きなモノになっておりますので、偶然街で見かけたら(そこは)拾ってあげて下さい。

そして、そのうえで言い訳を先に…。まず第一弾ということと、何せズブズブの素人が作ったモノでございます。
誤字脱字、言い回し、センス云々。いろいろあると思いますがぁ寛大な目でご覧下さい。(何せフリーだし…)

はい、最後にちょっと毒づいてしまいましたが、この「wa*iwai」で皆様と繋がれたり、新しい発見のお役立ちができれば本当にsa*iwaiです。

ではでは、これからもおそらく余震は続きますが、(抹茶ソフトでも食べて)進んでまいりましょう!。


※Ka*iwai(界隈)のゲストは随時募集しております。あと、「Ke*iwai」(バカ特集の)リクエストも歓迎ですよぉ!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村よかったら"ポチッ"とお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| wa*iwaiのこと | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっきも地震がv-12怖いです、、、でも眠らないと、、、。

wa*iwaiこれからも楽しみにしていますねv-222

| taachi | 2011/04/19 23:33 | URL |

でしたね

えぇ、突き上げるような地震。土曜日と同じくらい揺れましたね。

それでも明日の為に、しっかりお休みになるのも大切。
ゆっくりとぉおやすみ下さい。

そして、wa*iwaiをご贔屓にして下さい。(笑)

| taachiさんへ | 2011/04/20 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/55-488df2fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

