PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当店二デキルコト

余震がまだまだ続いております。

先日、茨城県全域が計画停電除外となった為、古河市もその範囲内となります。

ある種、恵まれていますが、反面、何か特別視されたようで気持ちの良いものではありません…。

只、首都圏の全域で起きていることでしょう、ガソリンスタンドには長蛇の列列、給油制限はしようがないとしても、当店近くのスタンドは開店すらできない状態みたいです…。

茨城県古河市のような田舎は車が無いと何も出来ない地域。JR宇都宮線は本数は減らしたものの昨日からやっと運転し始めた状態。

勿論、被災地の方々とは当然比べることはできませんが、ここでも動くに動けなくなっているようです。
(本当に静かな街になっています…)

でも、今居る場所で何ができるのか?を考える時間はたっぷりデキマシタ。

何が正しいのかはわかりませんが、やれることをやる。そして考える。しかデキマセン。

厳しい状況の方々の報道を見ながらも、ありがたくも本日も岩井眼鏡店は開店させていただいております。
そして、当たり前のように水も電気も通っています。(当たり前がありがたいとも痛感しております。)

現在、お客様のご来店が無いとき、店内照明を通常以下で待機しております。
その為、当店のドアを開けた時に暗いとお感じになると思いますが、何卒ご了承下さい。
(※2階のフォーナインズフロアは全く電気付いてません)


そんなわけで、節電からスタートしております岩井眼鏡店。ありがたくもありがたくも
平常に近い状態で営業しております。

余震対策等々、お見苦しい点もございますが、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。



最後に…
「震災にあわれた眼鏡店の皆様、頑張って下さい!。」


関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^v^)

お久しぶりです!!
今日もやや大きめの地震がありましたね(><)
お店の方は大丈夫ですか?!

ちょっと2週間空いているので?!どうしているのかな?!なんて。。。(笑)
またふら~っと覗きにきます!!

| taachi | 2011/04/02 18:54 | URL |

コメント遅れて申し訳ありません

コメントいただいてましたのに、お返事が遅れて申し訳ありません。

本日も大きな揺れがありましたが、当店は大丈夫でした。
taachiさんの身辺は大丈夫だったでしょうか?。

お怪我などなければ幸いです。

えぇ、本当に余震が続いてますので、お気をつけ下さい。
それでも、近くに来た際は、ふら~っと寄っていただいたら嬉しい限りです。(笑)

| taachiさんへ | 2011/04/11 18:15 | URL |

(笑)
今日ふら~っと行ってしまいました。。。
今日はもともとの定休日でしたね、、、(笑)

なんだか地震酔い?!いつも揺れているような、、、
変な感覚に陥っています(><)

また、仕事中にふら~っと、、、2、3分よります(笑)

| taachi | 2011/04/13 21:36 | URL |

すみませんでしたぁ

寄っていただいたんですね。

すみません、当店は水曜定休日としてしまいましたので、祝日、ゴールデンウィークの
ど真ん中でも休ませていただいてます。

なにせ「定休日」と定まってしまってますもんで。(マジメなんですよ。)

またふらっと寄って下さい。あっ、地震揺れの酔いとはかかってませんからネ。(笑)

| taachiさんへ | 2011/04/14 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/51-15506049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

