PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガ盛りのハナシ

何かめっきり寒くなりましたねぇ。

とは言え、年末やクリスマス、お正月なんて本当に感覚が無くなってまして、本当にあと幾つか寝ると今年が終わるのかとつくづく思います。実は、全部夢で…本当は自分はどこかの王子様で、今は魔法をかけられているからこんな容姿で…いつか…。

えぇ。(わかっとりますよ、現実は厳しいと!)まぁどうでもいい店主のエセラ事は置いときまして。

今回は、メガ盛りのオハナシにお付き合いいただきますよ。

勿論、つゆだく云々のお店じゃありませんよ。うちは相変わらずの、いやれっきとした眼鏡屋ですからね、盛るのはフレームのことです。はい。

前回の日記でもご紹介しました「KM」の鼻盛りを更に更に盛ったのたというオハナシです。


"前回ついで"にお渡しした(友人の)某飲食店店長は、当然のことながら閉店間際に(夜型なんで)寝起き顔で現れました。
予想通り、今回も調整に大分費やしましたね。(笑)
その甲斐ありまして、大変満足していただきました。睫毛も触らず、こめかみも締め付けず、色も良い雰囲気が出せたと。

えぇ、気に入っていただきましてこちらこそ嬉しい限りでございます。
おそらく昨晩から当店のフレームを掛けながらシェイカーを振っておられる事でしょう。


さて、本題に戻りますと、KM-02(ウェリントン型)を私もかけさせてもらっているのですが、何せ先にもふれましたが、魔法をかけらたのでびっくりする程、鼻が全くの平らなんですね。(笑)

hana.gif

そのくせ、不十分に呪文がかかったのか?睫毛だけは以上に長くてその上カールしております。
ありがたい事にビューラー要らずなんですよ。(要らないかぁ!?)

「失礼しました。」

ちなみにマッチ棒なら4本くらいは全然ですし、今当店でバイトしている姪っ子がバッチリ付けてる"つけまつげ"にも劣りません。(笑)

そんなもんで、通常のお渡しレベルでは当然掛けることが出来ませんでして、またまた登場しますが某飲食店店長用の鼻盛りでも足りないわけですね。

そこで最終手段の鼻盛りとなりますので、(お客様には)無理にオススメするわけではありませんが、こんな事も可能です。
ドーン!
hana2.gif

通常は元の鼻を一度落としてから改めて付け直すのですが、私のタイラッパナでは(睫毛が)届いちゃいます。
そこで、既存のモノの上にさらに鼻を盛ることで正しい位置で(弊害も無く)掛けることが出来るんです。

まぁ、正直裏からの見た目は悪いですが、正面からはさほどという感じです。
hana3.gif

と、いうわけで、せっかく作ったのに掛けられないので掛けませんね。とは(口が裂けても)言えませんし。
どんな手段を使っても、生の鼻の方をいじっても?掛けたい!ですよね。50年以上待ったワケですからね…。(チョイ大袈裟ですね)

幸いオペをしなくてもこの方法でちゃんと掛ける事ができました。(ほっ)

はい温風器でフレームの手の部分を私の歪んだ顔に合わせて補正し、鼻もしっかり乗るので、眉毛との間もそれほど離れずまるで欧米の方のような位置で掛けることが無事(予想以上!?)出来ました。


そして、そして、ここまでしたらせっかくなので疲れないレンズを入れてみることに致しました。
お写真でわかりますでしょうか、ほんのり色が着いているのが。もう入れてあるんですよ。

hana4.gif
私用のKM-02×レンズ:TALEX「モアイグレー」(度無)

今回、選んだのは当店でも人気の偏光レンズメーカー『TALEX』の新色「モアイグレー」です。
メーカーの公式HPはこちら
http://www.talex.co.jp/product/colors/005-001.html

私もかれこれまる10年タレックスを愛用してまいりましたが、今回のレンズが最も(使用時間で)重宝しそうです。

通常運転用は「アクションコパー」というカラーを使っていまして、雨の日は「ビスタイエロー」。
パソコンの前では「グレーO.A.」というように使いわけておりました。

当然、これからも運転はそのままパターンでいきますが、おそらくパソコンの前では「モアイグレー」になりそうです。
というよりそのまま(今もですが)「モアイグレー」を掛けたまんまでパソコンの作業ができそうだ。ということです。
(※これはあくまでも私の場合です。個人差、使用PC、部屋の環境等で変わります)

更に一昨日から運転時(アクションコパー装着)以外のシーンではお店でもスーパーでも、それでもって夜の運転でも使っていますね。
えっ?夜の運転??そうなんですよ、このモアイレンズは"夜間運転"が可能になっているですよ。(凄いでしょ)

実際、昨晩も外さずに運転出来たので(私の基準ですが)、これは今まで掛けることが無かった時も使える万能サングラスの効果を持ったダテ眼鏡になりました。(勿論、KMとのコラボだからですけどね…W)
メーカーサイトの記事も参照して見て下さい。
http://www.talex.co.jp/healthysunglass/healthy.html

ちなみに私の選んだグレーの他に「モアイブラウン」もありますので、もしご興味のある方は、当店で実際に体験してみて下さい。

そんな(鼻パット)メガ盛りとモアイレンズなオハナシでした。(長くなってすみません)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
よかったら"ポチッ"とお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| 眼鏡のこと | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/35-3a267b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

