PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタミナのハナシ

はい今日はお店もお休みなので、セール中と言うこともあり、"スタミナ"をつけてまいりました。

えぇ、本当なら焼き肉、ビフテキ(死語?)、マンモスの肉なんぞでパワーを補給するのでしょうが、私の場合は専らこれです。

はい、そうです『天下一品』ラーメンです。

ten0.gif
(写真は今年の9月頃?つくば学園店でのスナップ)

いやぁ、風邪をひきそうになったり、疲れたらコレで決まりですよね。えぇ。

残念ながら地元古河市には無いので、最寄りのマイ天一へ。(マイてんや、マイリンガーもしかり)

はい、私のマイ天一はお隣栃木県の小山店ですね。
夜なら車で30分、天一食べるならちょうど良い距離ですね。

そんなことで今日のお昼は小山店でスタミナつけてきたわけですね。

ten.gif

調子にのって焼定(焼き飯定食)いきましたが、さすがに歳か(店を)出る頃にはもうパンパンでした。

それでも、勿論ですが、スタミナが目的ですからね、最後の一滴までいただきましたよ。これ当然です。

ten2.gif

ちなみにここ小山店には独自のメニュー『坦々麺』がございますよ。
こってりの天一らーめんを豆板醤と和えた独特のスープなんですが、これまた美味しいんですね。
小山店に行かれたらぜしお試し下さい。(あと餃子もお隣宇都宮餃子を提供してくれます。)

オハナシついでに茨城のつくば店は、今年2回、水海道店も今年1回行きましたね。(笑)
残念ながら、以前、水海道店で食べた『味がさね』は終了してましたが、まだ関東近郊でも取扱い店はあるようです。
天一を何度か行かれた方は『味がさね』、一度は求められても良いと思いますね。

と、こんなに偉ぶっても数えると今年はまだ天一を8回しか食べてなかったんだぞお前!。
最低でも月一くらい食ってから語れや!!っと小山店のレジで押していただくスタンプが教えてくれました。

ten3.gif

マイ天一小山、たまに宇都宮とつくばに水海道。こんなに恵まれているのだから、もっとスタミナつけて仕事ガンバレや!!?っと、どんぶりから「明日もお待ちしてます。」の柔らかな京都弁の言い方の裏に聞こえてくるようでした…。

自分で書いていてワケわからなくなりましたが、あと一回でラーメン一杯いただけるのは紛れもない事実。
年内にもう一杯いただいて、その得点で一杯食べたいと思います。

こうなったら年越しは天一で締める覚悟ですね。35年"そば"できちゃいましたからね…、2011年をがんばる為にそうしたいと思います。

「来年はドロッドロスタミナ満点の一年でありますように…」って(笑)



そしてそして大切な事を忘れてました。
明日放送の『アメトーーク』は"天下一品芸人"なんですね。(待ってましたぁ!!)

まだ天一を食べていない方、そして(我が周りにも結構居る)天一がわからない方!!。
是非、放送を見て触発されて見て下さい。3回です。3回。食べたらもう虜になるハズですがね!。

取り乱しましたが、明日のアメトーーク。おそらく永久保存版になる事でしょう!。

えぇ勿論、DVDにはおそらく、否、絶対に収録されないでしょうからね…。(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
よかったら"ポチッ"とお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| 食べ物のこと | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のアメトーークは、天下一品芸人ですね。

| 福島競馬場 | 2010/12/09 19:12 | URL | ≫ EDIT

えぇ!

いよいよ待ちに待った?天下一品芸人ですね。(笑)

お互い、心して見ましょう!!。(爆笑)

| 福島競馬場さんへ | 2010/12/09 21:51 | URL |

(笑)たぶん、いや、きっと寝落ちしちゃいそうです。
眠る前に開いたブログ、、、アメトーク、、、あと少しですが、今日はダウンしちゃいそうです、、、。

後日お聞かせください!!天下一品芸人は誰だったか?!(笑)

| taachi | 2010/12/09 21:54 | URL |

わかりましたぁ!でも…。

おっと、睡魔に負けてしまうという事ですね。

わかりましたお伝えしますよ。
(録画される程でもないようなので…。)

思いっ切り"永久保存版"とか書いていることが恥ずかしい限りです。(笑)

| taachiさんへ | 2010/12/09 22:14 | URL |

こんな時間ですが(><)おやすみなさい(笑)
永久保存で楽しんでください!?

| taachi | 2010/12/09 22:55 | URL |

アハハ

お休みなさいませ。

私は、見終わった瞬間に(お腹すいて)天一に向かわないように気をつけます。(笑)

| taachiさんへ | 2010/12/09 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/33-39dc3a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

