PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイドインコガ

開店前に近くのコンビニに行きましてですね、えぇ目的は本日発売の『one piece』60巻を買うためですね。

何を隠そう私もおっさんワンピーサーのひとりです。うす!。
※ちなみに勝手に思いつきで書きましたので、(ワンピーサーって)どこかで使わないでくださいネ。

程なくレジに向かうところで山積みのつけ麺を発見。
よくよく見ますと、『麺堂 稲葉』って書いてあるじゃないですか!?。

おぉ!、さすが稲葉さん。ついにここまで来たか!!?って感じですね。

こちらの「麺堂 稲葉」さん。もう既に地元は勿論、県内ではでは有名なお店ですし、当店にご来店の他県の方へご紹介した結果、たくさんの方がリピーターになっています。

むしろ、稲葉さんのついでにうちに寄っていただくくらいです。(笑)

http://iwaimeganeten.petit.cc/0engine/tokyo_bbs.cgi

そんな稲葉さんのつけ麺がセブンイレブンから麺堂稲葉監修『鶏白湯魚介つけめん』が発売されました。

PB040086.jpg

PB040093.jpg


凄いですね。そして嬉しいですね。古河発ですからね。うん。まがりなりにも、同じ古河で店をやっている者として勇気をいただいた気がします。

比べることすらおこがましいですが、分野は違っても!、コンビニで眼鏡は売られなくっても!!、海賊王…じゃなくって、岩井眼鏡店の主として古河の地で爪あとくらいは残してみたいと思いましたね。はい。(60巻買ってテンションあがってますw)
PB040090.jpg
お店同様「ゆず胡椒」が添えられている辺り、店主のこだわりを感じます。

えぇ、そんな開店前の出来事を紹介させていただきました。

セブンイレブンのカウンターにワンピースと稲葉監修つけ麺。さすがに店頭では撮れませんでしたので、戻ってパシャりのお話でした。(あとこのつけ麺がどのエリアまで売られているかはわかりませんので、あしからず。)

PB040089.jpg

そして、忘れてならないのが稲葉さんのラーメンは全て美味しいということです。
つけ麺以外にも「とりそば」(鶏白湯)や「中華そば」(魚介と鶏白湯)の濃厚系。また、改めていただくと感動するのが醤油や塩のあっさり系のらーめんですね。(最近はこっちも多く注文しますね。)

食べログよりhttp://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8000963/


そんなわけで、古河に来た際は是非、「麺堂 稲葉」さんに行ってみて下さい。(で、うちもついでに来て下さいw)
ではでは。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
よかったら"ポチッ"とお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| 古河市(地元)のこと | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/26-7319fee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

