PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンヨウロウ

はい地元グルメの情報です。
当店から歩いて7分のところにございます中華食堂『山陽楼』。

知る人ぞ知る名店ですよ。

ちなみにうちは出前派だったので訪問は久しぶりでした。
(※現在は出前派されてません)

さかのぼれば小学生の頃はもう出前と言えばこちら山陽楼。
肥満児の私を作り上げてくれたのはこちらの栄養満点メニューでした。
(太ったのは、自己管理の性ですから山陽楼さんには責任ありません。w)

まぁ、子供ながらに2,3人前は軽く食べてましたからね。
そうなるのは当然と言えば当然です。
中学生の部活後は「チャーハン(大盛り)とラーメンと餃子」が定番。いやぁ食べてましたね。

あと当時は他に『焼きそば』(汁多めが独特です)と『うま煮』(大盛りのあんかけ)がうちの人気でした。
(※うま煮は現在ありません)

はい、そんなわけで食べてまいりましたチャーハン&餃子。
charhan.jpg

gyouza.jpg

美味しそうでしょう?。えぇ、おいしいんですよ。ギョーザ(焼きor生)お土産にどうぞ!!

みなさんもき○なシュラン☆☆☆の山陽楼。行ってみて下さい。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8002924/dtlrvwlst/836463/

「あぁ歳ですねぇ、チャーハン普通盛りとギョーザでもう満腹です。」


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
よかったら"ポチッ"とお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| 食べ物のこと | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/22-53dd5d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

