PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノツクルクル市ヲオエテ

昨日は第一回モノツクルクル市でしたね。

私は(このようなイベント)はじめての参加でしたので、いろいろ良い経験をさせていただきました。
いろいろな方とおはなしが出来たり、当店の存在をご紹介できた事が本当にありがたいことでした。

お越しいただいた方も、行こうか迷ったが、あまりの暑さに断念された方。(ある種賢明ですよ。うん)
そして、そんなのあることすら知らなかった方、はたまた、うとうとして起きたらもう笑点だった方…。

まぁ、それぞれの日曜日を過ごされたことでしょう。

はい、じゃあ、次があったら行ってみたいわ。っと思っていただければ幸いということでぇ、ご一緒に回想していきましょう。

はい、下手な説明よりお写真の方がわかりやすかったりもします。
ここから一気に並べちゃいますね。(本当は、いただいたお名刺と画像がぐちゃぐちゃで…ウソを書くよりは…)

そうしましたら、お寺の入り口&看板~朝の準備風景~お店を反時計まわりでいっちゃいましょう!!

00.jpg

01.jpg

03.jpg
入り口すぐに当店は出品させていただきました。

04.jpg
Joyce Cafe 「お客様がひっきりなしでしたねぇ」

05.jpg
ひなたの野菜屋さん顔出しOK!とのこと

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg
ラスト一個の"やきそばパン"は私がいただいちゃいました。

11.jpg

12.jpg

13.jpg
おかあさんの横で、かわいいお嬢さんの駄菓子屋も出店してました。

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg
ちなみにここでお店が区切れます。上は汚い雑貨屋さん。
下の二店は、オシャレで小綺麗な雑貨屋さん。

23.jpg

24.jpg

ッてな感じで出店されたんですね。地元オリオン商店街の"かき氷"とバルーンパフォーマンスの画が無いのはごめんなさい。
おそらく(私以外の)たくさんの出店者さんや、ご来場された方々のブログを参照して下さい。

また、先にもかきましたが、写真の説明が全然書けてません。
これが無類の物覚えの悪さなんです。お許し下さい。

そんな、記念すべき第一回"モノツクルクル市"。確かに暑かったですけど、あっという間でした。(充実)

もし、第二回の"モノツクルクル市"があれば、また参加したいと思ってます。
そして、もっと、もっと個性ある出店があれば楽しいですね。(工夫すればあと30軒はいけますね。)


また、当ブース(?)に寄っていただいた方、くだらないお話にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
普段のお店では、もう少しだけちゃんと接客しておりますので古河に来た際には、是非お立ち寄り下さい。


おっと、「主催者&出店者のみなさま。本当にご苦労さまでございました。」


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
よかったら"ポチッ"とお願いします
関連記事

| 古河市(地元)のこと | 23:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オツカレサマデシタ

楽しいイベントでしたね^^
ご一緒できて嬉しかったです。
私も是非、2回目も参加したいです。
じわじわと栃木方面で「あの眼鏡屋さん、面白い♪」
と広まりつつありますよ~

| minta | 2010/08/31 20:28 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~

よっ!眼鏡屋!お疲れ様~。
天気にも恵まれすぎて良かったね。
mintaさんのコメントにもあるように評判は
上々だったみたいだね。
シャベリより商品売れっちゅーの(パイレーツ風に読んでね)
1回目ということもあるだろうけどお客さんの入りはどうだったんだ?2回目も行うことができたら今回いらっしゃった方がお友達を呼んできてくださることだろうよ。
次回があれば間違いなくお客さん増えるね!
その時は”噂の四丁目の眼鏡屋”さんも出店しないと!

ひなたの野菜屋の兄ちゃん結構イケメンだね。
店の名前のセンスが良すぎるよ。
危うく惚れるところだぜ!

眼鏡屋も次回は顔出しOKでブログに是非載せてね!
惚れることはないだろうけど・・・。
あっ!俺の写真代わりに掲載する?
ごめんねゴメンネェ~(U字工事風に)

| とうふや | 2010/08/31 22:46 | URL |

オツカレサマデシタ

mintaさん
オツカレサマデゴザイマシタ

こちらこそmintaさんのやきそばパンと滑りっぷりに感動いたしました。(ナイショでしたね。)

本当に第二回があれば、参加していきたいですね。
また、どこかのガラクタ屋でバッタリお会いするのを楽しみにしています。(笑)

| mintaさんへ | 2010/08/31 23:10 | URL |

いろいろと…

はい、とうふやさん。毎回毎回チャチャ入れてきますねぇ。

おかげさまで、無事に終える事ができましたよ。
ただね、ホントありがたいんですよぉ、若い方からお年寄りまで、たくさんの方に来ていただいたんですよ。良いもんですねぇ。ふれあいって。

さぁ聞いていただきましょう、中村雅俊で「ふれあい♪」。「悲しみに~ぃ」

でさぁ、ひとのブログで娘の名前でのろけるの止めてもらえるかなぁ。
確かに良い名前だよ"ひなた"。(言わなきゃ良いのにねぇ。そこがねぇ。)

まぁ、おめえら、いづまでもいづまでもバカいってんじゃねぁかんな!?
ハイ、無理矢理、赤プル風でしめますね。(強引)

| とうふやさんへ | 2010/08/31 23:23 | URL |

お疲れさまでした。

岩井眼鏡店さんの隠れファン猫柳です。
モノツクルクル市お疲れさまでした。
約束どおり?リンクさせていただきます。

で、次回は、めがね屋さんととうふ屋さんの漫才も見られるのでしょうか?
楽しみにしています。

| 猫柳雑貨店 | 2010/09/01 12:13 | URL | ≫ EDIT

お恥ずかしい

とんでもございません。お世話になりました。

そして、そして、どっかのとうふやの誰かがいろいろやってくるんですよ。
ホントお恥ずかしい限りです。

で、で、もしどっかのが第二回に出店でもしたなら言ってやって下さい。
「豆腐の角に…って!」(笑)

リンクありがとうございました。
ご迷惑でなければこちらもリンク返し(言います?)させていただきますね。アハハ。

| 猫柳さんへ | 2010/09/02 00:10 | URL |

ふふふ、(汗)全ての画像見られるまで時間がかかってしまいました(涙)

私も行ってみましたモノツクルクル市(酷暑)終わり間際に、、、。

で、で、ちなみに私も眼鏡屋さんと豆腐屋さんの漫才の?!ファンです♡(なんだか笑える)

また遊びにきます!!私の精神安定剤?!キラー細胞増殖的な、、、やり取り(笑)

| taachi | 2010/09/04 00:03 | URL |

いえいえ

今回は、画像ばかりハデに載せてすみません。
ご覧になる方のことを全く考えてないんですね。(少し反省)

で、で、ホント豆腐屋のせいでお株が下がったとしか言いようがありません。
今度、あったら慰謝料を請求してやります。(厚揚げ1年分くらい…W)

ほんと、ある種等ブログの悪性細胞と戦うことで頑張れているのかも知れません。
ちったぁ、やつも役に立ってますかね。やつ共々、よろしく見守ってあげて下さい。

| taachiさんへ | 2010/09/04 01:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/04 10:00 | |

更新するだニ

いつも上越の山奥でブログ拝見してるだニ。
楽しみだニから早く更新するだニ。

よろしくだニ。

| 猫田 | 2010/09/07 08:37 | URL |

わかっただニ。

はじめての催促だニ。
でも見ていてもらえるって嬉しいだニ。

では、そろそろ書くだニネ。

ソロソロ…イヒヒ。

| 猫田さんへ | 2010/09/07 10:05 | URL |

写真増えました?!taachiの気のせいかな??

| taachi | 2010/09/07 21:16 | URL |

いえいえ2

増えてないんですよ。
ハデに載せたままです。(笑)
ご興味があるお店はご紹介しますので、お問い合わせ下さい。

| taachiさんへ | 2010/09/08 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/18-7abaf073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

