PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"モノツクルクル市"にサンカシマス

いやぁ暑いですね。
あまりに暑いのでブログの更新が遠のいてしまいました。(関係ない)

でもですね(今書かないと本当に止めてしまいそうなのでぇ)、汗だらだらで書くことにしました。

先日、市内にあるレトロ&ジャンク&ガラクタ雑貨(冗談です)の『Re-Born』(リ・ボーン)へ寄った時のオハナシです。
目的は、開催中のsaleじゃなく古河で開催される『モノツクルクル市』の情報収集をしに。

何でも、この"モノツクルクル市"、地元や近県の手作り作家さんたちが作品を持ち寄り販売するイベントとだそうです。
近くですと鹿沼の「ねこやど大市」は有名ですが、古河でこのような市が開催されるとは…。主催者に拍手です。

と、言うわけで記念すべき第一回"モノツクルクル市"が行われることになりました。

ものづくりイベント『モノツクルクル市』詳細はこちら
http://agurauotototo.jugem.jp/?eid=42#comments

monofc2.jpg

2010年8月29日(日)
11:00~16:00
場所:大聖院 ※野外のため、雨天中止※入場無料


出店:taco(カラフル布雑貨)
   Re-Born(レトロ雑貨)
   Joyce Cafe(移動カフェ)
   銀細工 鶲屋(シルバーアクセサリー)
   コハル花店(苔玉・リース)
   猫柳雑貨店(野菜・フェアトレード雑貨)
   k-cat(布小物)
   粉びより(パン・布小物)
   ouchi(古雑貨・木工)
   zak:kap(布小物)
   k*made(布小物)
   黒猫館(コラボ弁当)
   OHANA(手編み小物・布小物)
   ベーグルだったりクッキーだったり(ベーグル&クッキー)
   Hayseed(JUNKな物達&多肉植物)
   江連判子店(消しゴムはんこ)
   ムトゥセッカ(創作mingei)
   岩井眼鏡店(めがねアクセサリー・アンティーク眼鏡の紹介)
   やさいや ひなた(地元野菜・ハーブ・きのこ・その他)
   ゆずりは(器+α)



はい、というわけでうちもご厚意でお仲間に入れていただくことになりました。

当日は、ものづくりがコンセプトのイベントですからね、当店イチオシのハンドメイド眼鏡アクセサリーブランド『NUTTY』(ナッティ)をご紹介いたします。
(あとアンティークの眼鏡も展示しようと思ってます)

はい、もう「モノツクルクル市」ってスラスラ読めましたよね。

(未だダメな方は) モノツクル・クル市って切り離すと読みやすいですよ。(笑)

おっと忘れるところでした、Re-Bornにお邪魔した時に偶然モノ・クル市(略すんかい!)に出展者で参加される「粉びより」(パン・布小物)さんにお会いしました。
はい、ちゃっかりいただいてしまいました。黒糖の手作りカステラ。
kasutera.jpg

「大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。」

はい、そんわけでさまざまな楽しくてステキなものが一同にここ(古河)に集まるこの"モノツクルクル市"。
みなさま是非、足を運んでみて下さい。
それでは、お決まりの台詞でお別れしましょう。

「こうらくえ…違った、大聖院で僕と握手!」(古っ!?)


おっと忘れるところでした只今、セール開催中「Re-Born」のブログも要チェックですよ。
http://ameblo.jp/koga-re-born/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
よかったら"ポチッ"とお願いします
関連記事
スポンサーサイト

| 古河市(地元)のこと | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねぇ~。

店主様 素敵なブログですね!偶然見つけました! クルクル市(←これ覚えやすい)、楽しそうですねぇ~。古河でハンドメイドのイベントが根付いていくと楽しい街になりますよ。クルクル市が定期的に開催されるくらいになるよう応援しております。俺もハンドメイド始めようかなぁ~。何作ろうかな?

| とうふや | 2010/08/06 17:00 | URL |

いいでしょう~。

コメントありがとうございます。
そうですよね、このような催しを古河で参加出来るとは思ってもいませんでした。
主催者の方の努力のたまものです。はい。

是非、とうふやさんも故郷に帰省しながら寄って見て下さい。
そして、第二回目からは出展も良いんじゃないでしょうか?
油揚げをその場で揚げて、醤油と七味をぶっかけての提供や、超濃厚豆乳ラテとかどうですか!?。是非に。(笑)

| | 2010/08/06 17:16 | URL |

やるじゃない!

店主様 レスポンスねぇ~。さすがです。クルクル市、当然行きますよ~。たぶん・・。ブログは生もの。活力あるブログになることを期待しております。ウザイとか、面倒くさいとか言わないで。応援してまーす。ハナタレキヨシのブログ見ているみなさ~ん。応援メッセージ等のコメントをジャンジャン入れてくださーい。建設的なコメント待ってまーす。って店主は思っているはず・・・。(笑)

| とうふや | 2010/08/06 22:02 | URL |

そうでもないですよ(笑)

とうふやさん
レスポンスを誉められてぇ、結局、日にちまたいでます。(アハハ)

はい、もう適当に見ていただき、ダメだしと叱咤をいただければもう有り難い限りです。

で、で、たまに持ち上げていただくと、調子にのると思います。
(誉めて伸びる方なんで…w)

よろしくお願いいたします。

| | 2010/08/07 02:00 | URL |

先日は^^

粉日和のmintaです。
↑油揚げのぶっかけにやられました~。
じゅわっと美味しそう。
先日は賑やかなチビ子達を遊んで頂いてありがとうございますした。
日にちも迫ってきましたね。
夏の終わりにどっか~んと楽しい思い出が
できるとよいですね。
当日、よろしくお願いします。

| minta | 2010/08/15 18:34 | URL | ≫ EDIT

おっと、コレはコレは。

こちらこそ、美味しい黒糖カステラをありがとうございました。

紙屋のおじさんも楽しんでましたよね。(笑)

当日の大成功をみなさんで祈っていきましょうね。
第10回"記念市"を目指して!。

よろしくお願いいたします。

| | 2010/08/15 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/13-4e421af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

