PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比較のオハナシ

暑いですねぇ。やはり、暑いときは揚げ物に限りますね。(笑)

地元の友人が、お土産を片手に(ちなみに反対側は赤ちゃん抱いて)寄ってくれました。

「はい、古河名物」
「おぉ、ありがとう」

もう、袋を持っただけでわかります。あきば肉屋の揚げ物です。

まったくの主観ですが、私、世界一、否、古河一(おぃ!)美味しいメンチはこれだと思っています。
「肉のあきば」の記事http://www.e-koga.info/int/2007/09/post_23.html

他のお店と比べるわけではありませんが、行列が出来ている松坂牛のメンチ云々何かより、ここのおばあちゃんが一生懸命揚げているメンチやコロッケの方が全然美味しいと思います。
(嬉しいのは、必ずオーダーが入ってから揚げるシステム。(うん。モスバーガーの原点がここに…)

これも育った舌の環境なんでしょうけど、メンチに関しては新規ユーザーざんも皆、絶賛しますよ。

akiba.jpg
写真左上:コロッケ,左下:クリームコロッケ,右上:メンチカツ,右下:カレーコロッケ

経木(きょうぎ)の包みを開くと出てきました。揚げ物四種。
ちなみに友人のチョイスはしっかりとまとめてきました。高得点85点。

メンチ&コロッケで楽々K点を越えてきました。(さすが地元ッ子)
ただ、ハムカツが無いのが減点につながりました。(あとメンチ2枚食わせろ!)

さらに、右下のカレーコロッケ。通常は全体がカレー風味なのが、あきば仕様は中心にカレールーが入った独特のモノ。
これを選んできたところは、C難度の加点につながりましたね。(CURRYだけに、C難度の揚げ物。ぷぷっ)

さらに、幻のメニュー『やきそばコロッケ』を土下座して作ってもらったら2000点でしたけどね。(笑)

※説明しよう。やきそばコロッケとは、ソース味のコロッケと思いきや、カレー同様、コロッケの中心にやきそばが入っている宇宙でここだけの特製?コロッケである。現在は残念ながら販売終了。

はい、大分、逸れましたが、ちょっとショウガの効いたジューシーなメンチ。
古河に来た際は、是非、ご賞味下さい。

おっと、眼鏡のはなしもしないと。(汗)

(メンチの)比較つながりで、サングラスも比較しました。(強引)
今日は、睡蓮鉢の水面反射と店から見た路面の反射をお見せします。

hikaku3.jpg
裸眼で見た鉢
hikaku4.jpg
タレックスレンズでみた鉢

うちの睡蓮もずっと咲きっぱなしです。じゃなかった水面のちらツキってこんなにあるんですね。
下の写真が、当店でも人気のご存じタレックスレンズで見るとこんなにクリアで見えるんですね。
デジカメのレンズの前にタレックスの「トゥルービュースポーツ」色を挟んで撮ってみました。

また、これも同じく、店内から見た店外の比較写真です。(こちらはより自然なトゥルービュー色)
ご来店いただきますと、テストレンズで比較していただきます。

hikaku5.jpg
水に濡れた路面は裸眼ではかなり照り返しています。

hikaku6.jpg
タレックスレンズを通すと、路面の照り返しが抑えられます。(雨天時にも効果あり※ライトカラー推奨)

私も運転時には欠かせないアイテムになりましたが、まだまだご存じ無い方もたくさんいらっしゃいます。
また、皆さんがお持ちのサングラスは濃い色のレンズである為、曇天時にはまず使うことが出来ないのも事実だと思います。

晴天、曇天、雨天と全ての場面で目が感じる反射(チラチラ、ショボショボ感)を抑えてくれるタレックスレンズ。

メンチ同様、是非一度、お試しください。(笑)


岩井眼鏡店はタレックスレンズ プロショップです。
「THE LENS TALEX (タレックスレンズ)は、今後もしっかりご紹介していきます。」
http://www.talex.co.jp/shop/ibaraki/ibaraki.html



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
よかったら"ポチッ"とお願いします
関連記事
スポンサーサイト

| TALEXレンズのこと | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張っていますね(笑)細く永く、気ままに、マイペースに!!

タレックスほんとにGood!!毎日愛用しています!!あまりにも違和感がない為通勤→オフィス→朝礼まで、、、(汗)身体の一部です(笑)

暑いのでお身体にご自愛ください!!

| | 2010/07/22 20:22 | URL |

コメントありがとうございます。

ですよね、あれ一部にになっちゃいますよね!。
やはり、あの感覚を覚えると運転時の必須アイテムに皆さんなられます。

では暑いので、「熱射病」と「洗顔」気をつけて下さい。
公園の水道で顔を洗う時、掛けたままジャブジャブやっちゃいませんように!。 (笑)

| | 2010/07/22 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanatarekiyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/11-0d0b37c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

